思ってもみない

本日、ちょっとショッキングな出来事が。
一年前から足のむくみがずっと続いてるんですが、仕事を変わったばかりでデスクワークが長くなったせいだとばかり思ってました。で、それを前提として、先月の半ばあたりから下腹部がやけに張るようになりまして。
この一年、健診すら受けられないブラック勤務でしたが、本日ようやく時間を取って近所の病院に行ったわけです。
そしたら、下腹部に腫瘍みたいなしこりが二つもあるということでした。
13センチと7センチということで、なかなか洒落にならん大きさです。わおビックリ。足のむくみは、下行大動脈と静脈の真上にその腫瘍?があって圧迫していることが原因だったそうです。そりゃマッサージに行ったって治らんわけだ。
子宮筋腫か消化器系の腫瘍だろうってことですが、悪性か良性かってことも含めて詳しいことは精密検査をしないと分からないそうで、近日中に半休取って大きい病院に行ってくることになりました。
三十になる前、産婦人科に行った時には、何もないって太鼓判押されたんですけどね。

何も分からない今のうちから不安がっていたって仕方ないと分かっているので、家族の前では平静に振る舞ってはおりますが、内心けっこうビクビクのドキドキです。

そんな次第ですので、更新が今まで以上に停滞するかもしれませんが、悪しからずご了承ください。
この件に関しては、早く良い報告ができればと思います。

2015.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 呟き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

月下部 嵯(かすかべ・たかし)

Author:月下部 嵯(かすかべ・たかし)
物書き一筋二十数年。
とはいえたまに絵も描く。
サイト→未完成交響曲
サイトに上げてない絵はこっち

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード