ご無沙汰しています

前回更新から一カ月以上過ぎてしまいましたが、案外けろりと生きております、月下部です。
追記は病状について書いております。そういった情報は要らないという方は先日撮ってきた花の写真でお和み下さい。
五月は何かしら更新できればいいなと思っています。
あくまで思っているだけです。

熊野の長藤1
熊野の長藤3 熊野の長藤。
熊野の長藤2
 行った時ちょうど満開に近い状態だったこともあって、とってもいい匂いでした。


 お腹の腫瘍は、最初にかかった医者の見立て通り子宮筋腫でした。命にかかわるようなものではありませんでしたが、大きすぎるので手術しなければならないそうです。
 かといって切り取るにも大きすぎる(どちらにしても『大きすぎるから』って、なんだよ!?と突っ込みたくなりました)とのことで、しばらく投薬治療です。皮下注射めっちゃ痛い。更年期障害みたいな副作用が出てそれも少し辛い。
 こぶし大の筋腫が四つ、ウズラ卵くらいのが二つあるそうで、画像を見たら本当に下腹部ほとんどが筋腫で占められていて、あまりのことに苦笑いしか出ませんでした。卵巣もおかしくなってるみたいで、病状次第では片方摘出しなきゃいけないらしいです。なんだかなあ……。
 さらにどうでもいいことですが、精密検査で人生初のMRIを経験しました。強力な磁場が発生するからでしょうか、検査の間じゅう頭がぼんやりするというか、幻覚が見えそうな気分というか、強制的に脳波をシャットダウンされそうな、いわく言い難い妙な感覚になりました。

ネモフィラ畑
ついでに行った公園のネモフィラ畑。

2015.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 呟き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

月下部 嵯(かすかべ・たかし)

Author:月下部 嵯(かすかべ・たかし)
物書き一筋二十数年。
とはいえたまに絵も描く。
サイト→未完成交響曲
サイトに上げてない絵はこっち

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード