更新しました

短編・掌編コーナー「重なる世界」にエピソード13「何かが空を」をアップしました。
一応「何かの目撃談」ではあるものの、もはやホラーではありません(笑)

以下、スプラッタホラーな最近の話。
↓  ↓  ↓


先日、自己血輸血のために採血したんですが、担当になった医者が非常に手際の悪い人でした。
おぼつかない手つきで最初からやや不安があったんですが、針を刺してすぐ
「あ、ずれた」
の声と同時に噴きだす血! 背後で慌てる看護師!
「どうしよう~」ってな表情で採血針を探り針よろしく動かす医者に、「痛ぇわこのド阿呆!」と怒鳴りたくなったのは内緒です。
で、結局その採血は無駄となりましたが悲劇はまだ続き……。
「血管が細すぎて見えない」と、自分の技量を棚上げしてこちらのせいにしてくるので、もうどこでもいいから見えるとこで採って、と許可を出して、手首の近くで二度目の採血。しかしこれも失敗。「あれー、出てこないなー」とのたまいながら、刺した針をぐりぐり動かされ、思わず顔も歪みました。
たぶんものすごい表情をしてたんだと思います。医者の後ろにいた看護師さんがハラハラしてました。
腕を替えても失敗し、無駄に三回も針を刺され、輸血パックを三つ無駄にしてしました。ついでに、失敗したけど一応採れてた100ccほどの血液も廃棄された模様。なんかもう、色々な意味でめまいがしました。

最終的には医者をチェンジして、四回目でようやく採血できましたが、ここまでして自己血を採る必要があったのだろうかと小一時間ほど問い詰めたい。これで診療代を払わされたのも納得いかないし。むしろこっちが慰謝料をもらいたいくらいです。
採血ならまだ許せますが、手術の時にこんな奴が執刀医だったらと思うと、命の危険を感じます……。

2015.08.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | サイト関連

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

月下部 嵯(かすかべ・たかし)

Author:月下部 嵯(かすかべ・たかし)
物書き一筋二十数年。
とはいえたまに絵も描く。
サイト→未完成交響曲
サイトに上げてない絵はこっち

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード