絶対できてない

「目だけで十人描き分ける」というのに挑戦。
クロラプの主人公とメインキャラでやってみました。
さてどれが誰でしょう。
モノクロ版
ぶっちゃけ、これだと自分でもよく判りません。髪型って重要!

回答編というか、よく判る色付き・名前入りは追記で。


色付き版
色がつくとよく判ります(笑)
一応、自分の中で決めてる描き方は
◆サライさん:とにかく美人っぽく、まつ毛ばちばちに。なお、リア友の詩樹さんには「ヒロインを描く時よりも力を入れてる」ってバレてました(笑)
◆アイン:はっきりと吊り目。眉もきつめに描く。奥二重気味で、まつ毛は眼尻側に大目に入れる。
◆アル:男っぽく、を意識。眉は男性メインキャラの中で一番はっきりしてる。二重まぶたの線は目頭側から。
◆サラキュール:基本的にアインデッドと同じ。アインよりちょっとまつ毛は控えめ。
◆ジーク:眉はやや太め、目は四角っぽい形を意識(というか横長にならないように気を付ける)
◇ファイラ:少し垂れ目気味ってところ以外はサライさんと同じ。サライさんは「美人」を目指し、ファイラは「可愛い」を目指すのが基本。
◇シェハル:眉・目ともにきつめ。ぱっちりを意識。
◇リュアミル:困り眉ってほどではないけど眉は柔らかく。対して目自体はきつめに。
◇アト:くっきり眉が特徴。二重のラインは眉と目の中間くらい。
◇レウカディア:弓なりの眉、眼尻はやや強めに描く。サライさんに次ぐばちばちまつ毛。

ってもあんまり大差ないお目々だこと……。

2016.10.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 創作語り・イラスト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

月下部 嵯(かすかべ・たかし)

Author:月下部 嵯(かすかべ・たかし)
物書き一筋二十数年。
とはいえたまに絵も描く。
サイト→未完成交響曲
サイトに上げてない絵はこっち

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード