このこねこねこのこ

今朝の通勤途中、道路の真ん中でぼろ布の塊のようなものを発見。
近づいてみると、小さな仔猫でした。
近くにトラックが路上駐車していたので、もしや轢き殺されたのでは……
だとしたらこれ以上可哀そうなことにならないように、脇に寄せてあげよう、と思って近づいたらどうやら生きている様子。でもこの炎天下、放っておいたら死んじゃう!
動物好きとしては、見捨てられないですよね。拾い上げてそのまま事務所に入りました。
ありがたいことに職場の皆さんほとんどが猫派なので、事務所内に仔猫がいることを寛容に受け入れてくれました。1名だけ、「うわっ、キモッ!」みたいな反応したパートさんいたけど……それでも「保健所に持っていって」とかは言われなかったので、ありがたく思います。
空調を切ってしまうし、まだ生後二週間ほどの仔猫なので事務所内に置き去りにはできず、今夜一晩は私の家で保護するため連れ帰りました。
追記で写真を置いてます。


こねこ
拾った当初は左目が目やにでくっついて開かない状態でしたが、帰宅後に抗菌目薬を投与したところ、だいぶパッチリしてきました。
上司(猫好き)がお母さん(やっぱり猫好き)に引き取り交渉をしてくれているので、うちにいるのは一晩だけになるかもしれません。しかし既に私の膝の上ですやすやおねんねしたり、ちょっと離すと途端に「ピャーッ!」って鳴くのが可愛い……もう懐いてきてる……可愛いぞ……ッ

てなわけでですね、本当は25日にサイトを更新しようと思っていたのですが無理そうです。
ごめんなさい。

2017.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 呟き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

月下部 嵯(かすかべ・たかし)

Author:月下部 嵯(かすかべ・たかし)
物書き一筋二十数年。
とはいえたまに絵も描く。
サイト→未完成交響曲
サイトに上げてない絵はこっち

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード