ねこのここねこ

24日に拾った仔猫ですが、上司のお母さんは引き取り交渉失敗。
以前から「猫が欲しい」と言っている知り合いがいる、とパートさんが心当たりを当たってくれたのですが、その人も「やっぱり要らない」と手のひら返ししたため、まだ我が家で保護継続中です。

命名「まだない」(もちろん仮名です)。、男の子ですが、仮にマディちゃんと呼んでいます(更に仮名の意味がない)

今日は動物病院で初めての検診。
生後2~3週間くらいだろうと思っていたのですが、獣医さんの見立てでは3~4週間とのこと。ワクチン接種はもう少し大きくなってから、ということで今日は簡単な健診と外用のノミ取り薬を処方してもらいました。

拾った当日の木曜日と金曜日は体力が落ちていたせいか寝てばかりでおとなしかった仔猫、すっかりやかましく、よく動くようになりました。
ようやく両目開眼
25日に撮った写真だとまだちょっと周辺が荒れていますが、目は完全に治ったようで、獣医さんでも何も言われませんでした。抗菌目薬の威力すごい。
驚きの吸引力
二、三時間おきにミルクを与えてるんですが、ミルクのスポイトを無視して指にめちゃくちゃ吸い付いてくる。とにかく吸う。寝落ちするまで一時間以上吸う。指がふやけます。


いっそ、創作ブログから猫ブログに宗旨替えしてしまおうか……とうっすら思ったり、思わなかったり。

2017.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 呟き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

月下部 嵯(かすかべ・たかし)

Author:月下部 嵯(かすかべ・たかし)
物書き一筋二十数年。
とはいえたまに絵も描く。
サイト→未完成交響曲
サイトに上げてない絵はこっち

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード