更新しました

短編・掌編コーナー『黄昏の国』シリーズを更新。第三話「牙を剥く影」の中編をアップしました。
前後編の予定だったのですが、後半部分が前半の二倍近くなってきたので分割することにしました。
最初は8000字くらいの話だったのに、書き直したら三倍近くなるなんて……。

明日が最終日なので、今日は国立科学館の『深海展』に行ってきました。昼に到着した時点で入場110分待ち。整理券で常設展示を見られるので、暇潰しに日本館を回りました。
日本人の歴史のコーナーに大変考えさせられる、心に残る展示がありまして、心情的にむしろそっちがメインになってしまいました。深海もよかったんですけど、何しろ人が多すぎて……印象が「混んでた」しかないという。
「何これー、何でー」と騒いでるガキんちょがうるさいしうっとうしかったので、解説おばさんをやってきました(笑)
もうちょっとお勉強してから来るか、その前の展示の説明をちゃんと読もうよ……

2017.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | サイト関連

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

月下部 嵯(かすかべ・たかし)

Author:月下部 嵯(かすかべ・たかし)
物書き一筋二十数年。
とはいえたまに絵も描く。
サイト→未完成交響曲
サイトに上げてない絵はこっち

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード